2021-01-01から1年間の記事一覧

シャトレーゼ・さくらんぼ餅の期間限定発売いつまで?味は?

さくらんぼの実る季節ですね。 さくらんぼといえばすぐ頭に浮かぶのは山形県です。山形のさくらんぼの有名な品種はなんといっても佐藤錦ですね。 さくらんぼが山形が全国でトップの生産を誇るのは、栽培しているサクランボ園が盆地にあるからです。 東北にし…

スフレワッフル(午後の紅茶ミルクティー)発売。いつ?どこで買えるの?

スフレワッフルといえば、銀座コージーコーナー。 抹茶味のスフレワッフルのファンのかたも多いですよね。 銀座コージーコーナーと紅茶ドリンクのトップメーカー・キリンビバレッジが共同開発した新商品が「スフレワッフル(午後の紅茶ミルクティ)です。 銀…

地球最悪の侵略的植物・ナガエツルノゲイトウの侵略に対する防戦対策は大丈夫なのか?

地球最悪の侵略ってなに? 地球最悪の侵略って怖いですね。 しかも植物?もしかして進化して足がありあちこち移動して。 エイリアンみたいに地球を侵略?(そんなわけはない) 侵略警報は兵庫県淡路島の市民環境団体から出されました。 最強の侵略植物の名前…

男のソロ活おススメ4選。隙間時間にできてお金も無用

男のソロ活動 男のソロ活動は、会社員にしてもフリーランスにしてもやはり群れたがる日本人には少しハードルが高い活動かも知れない。 古来稲作文化で暮らしてきた先祖のDNAは現代にも脈々と受け継がれている社会です。 周りと合わせなければお米が作れない…

ポケモンルアーが大人気!!コロナ禍で釣りブーム加速。

ポケモンルアーが大人気。 ポケモンルアーが大人気 コロナ渦で釣りブームが到来しています。わかる気がするね。 家にこもれば、テレビは一日中ステイホームとわめいている。 そりゃ潮風に吹かれて、あるいは川風に吹かれて ブローイング イン ザ ウィンドな…

ラムネが売り上げ減少でピンチ!!夏の風物詩をなくさないで欲しい。

ラムネ飲料の売り上げが減少している? 夏祭りや花火大会の屋台でラムネは郷愁を誘う飲み物である。 冷蔵庫も普及してなくてコカ・コーラさえもこれからという時代。 氷を浮かべた冷えた水のなかに独特のフォルムのボトル。日本の夏の風物詩。 そしてコカ・…

ツツジの花の蜜は毒?身近な植物に潜む毒性に注意を向けましょう。

ツツジの花は身近にある普通の花なのに危ない? ツツジの花 ツツジは春一番に青空の下に赤、ピンク、白と一斉に花を咲かせるあでやかで 公園や庭の生垣として人気があります。 子供の頃に花を摘んで蜜を吸った思い出をお持ちの方もいらっつしゃるのではない…